翻訳と辞書
Words near each other
・ 交響曲第1番 (吉松隆)
・ 交響曲第1番 (團伊玖磨)
・ 交響曲第1番 (安部幸明)
・ 交響曲第1番 (尹伊桑)
・ 交響曲第1番 (尾高尚忠)
・ 交響曲第1番 (曖昧さ回避)
・ 交響曲第1番 (松村禎三)
・ 交響曲第1番 (橋本國彦)
・ 交響曲第1番 (芥川也寸志)
・ 交響曲第20番
交響曲第20番 (J.C.F.バッハ)
・ 交響曲第20番 (モーツァルト)
・ 交響曲第21番
・ 交響曲第21番 (ハイドン)
・ 交響曲第21番 (モーツァルト)
・ 交響曲第22番
・ 交響曲第22番 (ハイドン)
・ 交響曲第22番 (ホヴァネス)
・ 交響曲第22番 (モーツァルト)
・ 交響曲第23番


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

交響曲第20番 (J.C.F.バッハ) : ウィキペディア日本語版
交響曲第20番 (J.C.F.バッハ)[こうきょうきょくだい20ばん]

ヨハン・クリストフ・フリードリヒ・バッハ交響曲第20番変ロ長調 HW I/20は、1794年に作曲された、J.C.F.バッハの最後の交響曲である。
4楽章制や、序奏付きの第1楽章など、ハイドンのスタイルに近く、完成された古典派様式を打ち出している。また、編成にはクラリネットファゴットが導入されており、通奏低音は避けられている。
== 構成 ==
;第1楽章:Largo - Allegro
:第1楽章は、ラルゴの序奏がつけられている。アレグロの主部では、木管楽器の巧みな用法により豊かな音色を得ることに成功している。
;第2楽章:Andante con moto
:第2楽章は、旋律、和声、楽器の音色などに深い感情の浮き沈みを見ることができる。この楽章の形式は独特であるが、ロンド風と言えるかもしれない。
;第3楽章:Menuetto
:第3楽章は、癖の強いアクセントとトリルに特徴づけられるメヌエットの章である。
;第4楽章:Rondo, Allegretto scherzando
:第4楽章は、ロンド形式で書かれている。主題はシンプルでそれ故に、その後の発展が自由で豊かなものとなっている。様々な表現方法がめまぐるしく登場し、聴く者を飽きさせない魅力的な章である。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「交響曲第20番 (J.C.F.バッハ)」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.